ダイエットを長く続けられるコツ

このところ、週末になると台風がやってきて、

先週なんかは学校や保育園まで休校になってしまい

急きょお休みを取って子供たちの面倒を見なくちゃ

いけなくなってバタバタでした。

 

秋から冬にかけて

大変なのはこの天候ですよね。

秋のうちは、まだ秋晴れの日もあって

外に出るのはおっくうではないのだけど

今回のように台風が来たり、長雨だったりすると

なかなかお出かけもままなりませんよね。

 

ところで。

産後太りから、現在まで

思ったように痩せられていない私ですが

どうしてもダイエットが長続きできません。

先日のジュースクレンズも取り入れてはいますが

置き換えだけで痩せられるほど

アラフォーのお肉は素直ではないのです(笑)

 

ということで、やっぱり運動をしなければ。

手軽に始められるストレッチ、スクワットあたりは

いやにならない程度にやってはいますが

いやにならない程度、っていうのがなかなか

続きはするのですが目に見えて効果があるか、といえば

ちょっと微妙なところでもあります。

 

ネットで調べてみると

やっぱり有酸素運動を取り入れないとダメかな、って。

夏の間は少しだけウォーキングも取り入れてみたけど

天気が悪くなると足が遠のいちゃう。

かれこれ、1か月はウォーキングともご無沙汰です。

よくある話だとは思うけど、

明日は歩くぞ!って思った日に限って

絶対に天気が悪くなるんです(笑)

 

先週も、すっきり晴れる日が少なくて

やっぱり歩くのはおっくう。

 

室内でできる、効果的なダイエットに

取り組んでみるしかなさそうです。

 

とりあえずはストレッチとスクワット。

絶対にやめない!と決めて頑張ります。

そして、冬になるとますます外出がままならないので

冬対策としてダイエット器具を買ってみようか

今、物色中です。