置き換えダイエットジュースクレンズ

少し暑い日が続いたかな、と思ったら

雨が降ってくるとあっという間に秋の風です。

 

秋がやってくると、やっぱりこれ。

「食欲の秋」

秋は大好きなものがいっぱいで

アレもこれも、たくさん食べすぎちゃいます。

この間も、秋のスイーツが目に留まり

これを食べたら太っちゃうのに!って思いながら

秋限定のケーキを食べちゃったばかり。

 

秋の食べ物って、

お芋だったり、栗だったり

なんだか糖分の多そうなものが多くて

食べた後は必ず後悔するんだけど

今だけ!って思うとやめられないんですよね。

 

そうでなくてもアラフォーになり

代謝も落ちて太りやすくなった私。

何かいいダイエット方法がないかなって

いつもアンテナを張っています。

そこで見つけたのが

「ジュースクレンズ」

ジュース?

置き換え、という言葉とともに検索されるので

どうやら置き換えダイエットの一種のようです。

 

簡単に言うと

食事の代わりに野菜やフルーツで作ったジュースを

置き換える、というもの。

ただ、それがその辺で売ってる野菜ジュースで、とか

スムージーを作るミキサーで、というわけではなく

低速ジューサーで作ったものを飲むのだそう。

 

デトックスもできそうだし、いいなって思ったけど

専用のジューサーはとっても高いし

なにより自分で野菜やフルーツを用意するのって

ちょっと大変ですよね。

それならネットだ!ってことで調べてみました。

 

ジュースクレンズ置き換え

 

酵素ドリンクはいろいろあるんだけど

私が一番気になったのは優光泉。

出どころのわかる、国産野菜にこだわっているのは

いいですよね。

無添加なのはモチロンだけど

九州産野菜というのがとてもよさそう。

ファスティングというと敷居が高いけど

これだけを置き換えれば、っていうのは手軽でいいかな。

 

もちろん、これだけで痩せられるとは思ってないので

飲みながらちょっとは運動しなくちゃですね。

とりあえず、手軽なストレッチと体操から

取り入れてみたいと思います。