連休も終わり

楽しみにしていたGWの連休も終わってしまいました。
連休だからって特に計画は無かったのですが
少しでも長いお休みって嬉しいですよね。

 

普段は余裕がないので、また今度...
と先延ばしにしていた家のことが
連休中に70%くらいできました。
家のあちこちの掃除なのですが、
洋服の断捨離まで手が回らなかったのが残念です。
時間を見つけてはちまちま作業することにします。


ところで、前のブログで
バナナは花粉症にいいらしい...と言うことで
ほぼ毎日1本バナナを食べてみましたが
ただの花粉症と言うよりもアレルギー性鼻炎
スギだけでなく雑草などにも反応して
いまだに鼻水、鼻づまりの症状があります。
きっと花粉などの飛散量にもよると思うのですが
個人としてはバナナやヨーグルトでは
私の鼻炎は良くならないみたいです。

 

例年だと夏の一時良くなり、また秋の花粉等で
鼻の症状が出たり顔が痒くなったりするので大変。
薬に頼らず体質改善とかで良くなればいいけど。
劇的に良くなる方法が見つかれば良いなーと思います。