ごあいさつ

はじめまして。

夫と2人の男の子がいるアラフォー女性です。

冬は雪がたくさん降って、夏は蒸し暑い

山も海もある自然豊かな地方に暮らしています。

地元に住み続けて40数年。

ごくごく狭い世界で暮らし続けています。

 

今日から3月になりました。

小さい頃からのイメージだと 3月とはいえ、

まだまだ雪がたくさん積もっている 感じがするのですが

今年はもう道路や家の屋根にはほぼ雪がありません。

生活する上では雪なんて山だけに降って欲しい...

と自分勝手なことを思ってしまうのですが

温暖化の影響なのかな?

年々降る量も少なくなっていますね。

 

雪が降らなくなって少し暖かい日があると春になったかな?

と明るい気分になってきます。

以前は春が大好きでした。

でも 30歳になったあたりから、とうとう私にもやってきたのです。

  『花粉症

はなみず、鼻づまり、目のかゆみ...辛いですよね。

雪がいつまで降るのか分からず花粉症の事前対策が遅れるのですが

免疫力アップをするにも、どれだけの効果が得られるのか?

 

以前、友達がヨーグルトを食べてよくなったと言っていたので

私も試したことがあるのですが、私には合わないのか

効果を感じられませんでした。

今年になってから健康や美容のために

毎日バナナを食べ続けているのですが

バナナは花粉症に効く食べ物の1つらしいです。

少しくらい効果を感じられると良いのですが。

 

これから花粉症シーズンになるし、せっかくブログも始めたので

バナナと花粉症の経過観察をしようと思います。

また、食や健康、美容に関して気になったことも

書き綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。